NEWS RELEASE

2020.02.28お知らせ

新型コロナウイルスに対する当社の対応について

株式会社ストアフロントは、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、当社従業員や家族、お取引先のみなさまの安全な生活環境と労働環境を確保するため、本日より次の対応を講じることにしましたのでお知らせします。

■対象拠点
東京本社・大阪オフィス・福岡オフィス・札幌オフィス

■実施内容
・リモートワーク/時差出退勤の推奨
実施可能な従業員より在宅勤務を推奨し、出社時においてはフレックス制度のコアタイムを変更し、通勤混雑の時間帯を避けて積極的な時差出退勤を推奨いたします。

・出張/研修などの自粛
原則として不要不急な出張/研修の自粛、大人数が集まるイベントなどへの参加を自粛をいたしますが、出張に関してのみ、状況に応じて訪問先と十分な協議を行った上で、必要最小限実施する場合がございます。

・マスク着用でのご訪問およびご来社について
リモートでの会議実施を強く推奨いたしますが、お取引先様の事前承認のもと、業務に応じて当社従業員がマスクを着用しご訪問する場合がございます。これは予防の一環であり、従業員の体調不良によるマスク着用ではございません。お取引先のみなさま並びに当社従業員の健康と安全確保のための対策となりますので、ご理解頂きます様、お願いいたします。

また、ご来社頂く際はアルコール消毒などを設置し外部からの感染を予防する措置を徹底いたします。

■実施期間
2020年2月28日より随時開始し、2020年3月末までを想定しておりますが、状況に応じて実施期間を延長する場合がございます。

今後も当社は、社内外への感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の方針やグループ対応方針に基づき、迅速かつ柔軟に対応を実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

page