NEWS RELEASE

2020.04.08お知らせ

新型コロナウイルス感染対策実施期間の延長について

株式会社ストアフロントは、当社従業員や家族、お取引先のみなさまの安全な生活環境と労働環境を確保するため、原則リモートワークによる業務を実施しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策実施期間を延長することとしましたのでお知らせいたします。

お取引先様におかれましては、ご迷惑をお掛けすることをお詫び申し上げますとともにご理解賜りますようお願い申し上げます。

■延長期間
5月6日(水)まで
※5月7日(木)以降に関しては、政府及び関係各所の要請や方針、状況に基づき決定する方針です。

■対象拠点
東京本社・大阪オフィス・福岡オフィス・札幌オフィス

■対策実施内容
・原則リモートワークによる業務実施/時差出退勤の推奨
現在、当社従業員は在宅業務を実施しております。業務上出社が必要な従業員においては、出社時にフレックス制度のコアタイムを変更し、通勤混雑の時間帯を避けての出退勤を推奨しております。またマスクの着用、手洗い、消毒など可能な感染予防の実施を徹底いたします。

・出張の禁止
原則として、不要不急な出張を禁止しております。
※状況に応じて訪問先と十分な協議を行った上で、必要最小限実施する場合がございます。

・オンライン会議の実施
原則として対面での会議ではなく、オンライン会議を用いて対応いたします。当社はオンラインでの会議実施を強く推奨いたしますが、お取引先様の事前承認のもと、業務に応じて当社従業員がマスクを着用しご訪問する場合がございます。これは予防の一環であり、従業員の体調不良によるマスク着用ではございません。

お取引先のみなさま並びに当社従業員の健康と安全確保のための対策となりますので、ご理解頂きます様、お願いいたします。

また、ご来社頂く際はアルコール消毒などを設置し外部からの感染を予防する措置を徹底いたします。

今後も当社は、社内外への感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の方針やグループ対応方針に基づき、迅速かつ柔軟に対応を実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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